キングオブバイク!

今日はクリスマスです、昨日はイブ。ケーキはたべていません。
子供たちもそれぞれ自分の時間を持つ年齢になり、我が家からパーティーが消えてから久しくなります。なんか寂しいです。それに今日は雪は降っていませんが風が強く吹いてます。あぁっと!キタサン有馬記念とりましたね。勝たせていただきました、ありがとうございます。勝ち馬投票券の交換ついでに売れ残りのクリスマスケーキでも買おうかな!
私の地域で今はバイクに乗れない時期でして(郵政カブは走しっているので、無理をすれば乗れますがこの齢では無理です)、もっぱら妄想にふけっている毎日です。
バイクを愛する人それぞれにキングオブバイクはあると思います。
自分にとってやっぱり憧れのバイクはハーレーダビッドソンですね。ホンダに始まってスズキで遊び、ヤマハで男を磨き、途中KAWASAKIに浮気心を出した。純国産派なのですが、いつの時もH-Dは別格でしたね。いま手の届く時になっても買ったのは中古のCB1100のスタンダードモデルです。(何故にスタンダードか?は次回に

ですから上のH-Dは所有してません(涙。隣は弟のソフィテイルです。
空冷4発1100CCのTHE日本と言うべき風格のCB1100も並べてみると・・・・・・

やっぱり負けるな~! 決して性能では負けていないし、運転のしやすさも格段にCBが良いのですが、すげえーなぁ乗ってみたいなぁと言う雰囲気を醸し出しているのはH-Dなんですよね。これからも国産バイクや欧州製バイクがいくら高性能になり売れても、ハーレーダビッドソンを超える事はないでしょう。それだけH-Dは別格な存在であると私は思います。実はH-Djapanの販促キャンペーンにいつも申し込んでいるのですが、当選しませんね当たれば即買っちゃう予定なんですが、CBは残してますよ!

おまけフォト。マイカーコレクション。ランチアストラトス1978マルク・アレンカラー