やっぱりバイクはええな~!

2017年もあと1週間ほどで終わりです。
1999年に人類が滅亡すると一大ブームとなった、ノストラダムスの大予言からもう20年ちかくたとうとしています。当時空から恐怖の大王は降ってきませんでしたが、来年あたりはやばいかも知れません。西の空からミサイルが降ってきそうな気配が?!
そうならない事を祈ります。
それで、数年前からのマイブームはバイクだな。
4年くらい前に新聞販売所経営している友人から、集落で新聞配達をしてくれる人を探してほしいとの依頼がありました。地域をくまなく回ったのですが誰からも了解を得られず、困惑していたら『あんた暇だからやったら良いでしょう、小遣いにもなるんでしょう』と鶴ならぬ鬼嫁の一声で、早朝4時から約1時間の新聞配達ジジィ人生の始まりとなってしまいました。
実は私ホントはそれ程暇でもないんですよね。一応は会社員ですし家は米農家で10ha程度作っていますから、結構朝作業あるんですよね(疲れますよホント。
そんなで1年目はチャリンコで配っていましたが、お小遣いも溜まって何かに使おうと画策。もっと楽に配達するにはやっぱバイクでしょう!と思いつき。
楽な原チャリスクーターか?いや新聞積むと安定性に欠ける。ここは世界のスパーカブがベストと久々にホンダバイクのHPを覗くと、ウン!なんか楽しそうなバイクが原付じゃないけど、免許はあるので問題なし。
次の日に販売店に直行、もち新聞配達で貯めた現金握って即買いで決めましたね。
それが↓これです。CC110(クロスカブ)

荒地もそこそこ走れます。田んぼの見回りも行けます。林道にも無理すれば入れます。
BOX,籠類やわんさか付けているので泊りツーリングも可能ですが、新聞配達あるので泊まれません(雰囲気だけ

次回はタイトルにもあるリターンライダーとなったCB1100の話を。